カラダによいこと・ココロによいこと。
京都カラスマにある空の近いヨガスタジオGREEN-KARASUMAのブログへようこそ。

【new 】

2011年1月20日木曜日

インストラクター紹介 | トモミ先生【ヨガ】

こんばんは◯
今日は晴れて日差しのある気持ちの良いお天気でしたね*
そして満月です☾☾☾今夜も綺麗なお月様が見られそうです^^

さて、テンポよくいきたいと思います!!!
インストラクター紹介4人目、、


// 本日はトモミ先生です// 


とっても行動派でしゃきしゃきしているトモミ先生。
旅行やお休みの日の出来事をいつも楽しく話してくださいます♫
そしてつるりん卵肌の持ち主です◯

現在は夜のクラスを担当されています。
どちらのクラスも女性必見!!!な内容です。
ポーズを覚えておうちでも実践してみてくださいね*

















■担当クラス■

◯火曜日 20:00-21:00 温めるヨガ

◯金曜日 20:00-21:00 セルフメンテナンスヨガ


■クラスレベル■
 
ヨガ自体初めてという方から、ヨガ経験者まで
 
■ライセンス■
 
agi yoga gate 修了
yin yoga トレーニングプログラム15時間修了
yogajayaya インターナショナル ティーチャートレーニング修了後、
RYT200時間取得
 
■プロフィール■

販売員から事務の仕事へ転職してから、腰痛を患い、半年程病院へ通っていた頃、ストレス発散も兼ねてヨガを始めました。先生がとても綺麗だったので、会いたいから通い続けるうちに(笑)、
腰痛が解消され、身体を動かすのが楽しくなりました。そのうちにもっとヨガについて勉強したいと思うようになり、ティーチャートレーニングを受けました。プラスチックの様に硬かった私の
身体が、少しづつ柔軟になっていく度に、気持ちにも変化が。固まっていたのは自分の心でした。『幾つになっても変われるんだ!』 身をもって感じ、その喜びをシェアしたいと思ったのが、
インストラクターを目指すきっかけでした。「ヨガは身体が柔軟な人がするもの」と思っていた方の、ヨガの入り口になれればと、日々勉強中です!
 
■メッセージ■
 
自分の身体は自分の乗り物です。
動き易い様に、かっこよくする為に、
ハンドルを握る自分がメンテナンスや、エネルギーをチャージしてあげましょう。
乗り心地が良くなると、今よりもっと毎日が楽しくなるはず。
一緒に、楽しみながら自分の身体と向き合いましょう。
 
■GREEN■
 
休みの日には、自転車で遠くまで行ったり、山を登ったりと、緑の多い場所へ行くようにしています。常日頃ビジネス街で働く私にとって、その景色は、時間の速度を緩め、パンパンに詰まった思考をも緩めてくれます。自由に動かすことの出来る身体である事に感謝し、自然に生かされてるんだと気付かせてくれる場所へ行く事が、私にとって、とても大切な時間です。




 

















****************************************************************************************
 
shio



0 件のコメント:

コメントを投稿